2008年09月17日

風物詩

DVC00071.jpg
以外と良い出来栄えでぃす
posted by まるぽん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

撒いてもうた

DVC00070.jpg
な訳で冬のシチュー用の芽キャベツです。
今回で三回目の挑戦になります。
毎年ホシクサも含めバッタの総攻撃で撃沈なので
今年はなんとか収穫までもっていきたいでぃす
posted by まるぽん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

これも姫

DVC00047.jpg
コージーのばぁちゃんの影響で購入です(ぼこっ)
姫寒葵でぃす。
これだけ入って420円、お得な買い物だったかもです。
今は室内育成していますがじっくり見るとまぁ可愛いでっす。
posted by まるぽん at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

弾丸みたいー

DVC00086.jpg080713_100237.jpg080713_100305.jpg
なものが実りました。
カラーピーマン紫で購入したのですが黒光りしてかっちょえーです。
他に二色あるのですがだんだん色づいて収穫が楽しみでっす。
posted by まるぽん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

スワイテシーに似てる?

DVC00089.jpgDVC00085.jpg
いえいえ、山野草のクモキリソウです。

蘭菌増強出来るとあったので購入したのですが
『葉っぱ綺麗ー』
一目で虜になりました。
posted by まるぽん at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

姫コキンバイ&モジズリ

DVC00050.jpg
まりまり購入品の物どす。
安藤農園の価格は解りやすく小さいポットは420円、
大きいポットは735円とポットの大きさで価格がわかります。
ではこやつは?
正解は315円、たまにお得な物がありまっす。
なわけで行く度10個程購入してしまうので
色々と増えてしまう今日この頃です。
posted by まるぽん at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

なんともまた

DVC00082.jpg
かわいいー♪
どんな花が咲くか知らないのに購入した匂いハンゲ、
なんともまーかわいいこと。
このようにちんまい花で赤みがあるコビトハンゲというのもあるそうなので
何時から育ててみようと思います。
posted by まるぽん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

姫屋久島ショウマ

DVC00048.jpg
屋久島ショウマが在るのは知っていたのですが姫が在るとは。
思わず買ってしまいましたー。
どんな花が咲くか楽しみでっす。
posted by まるぽん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

匂いハンゲ

DVC00049.jpg
これも一緒に購入したものです。
暫くはこのような感じが続きます。
これもウラシマソウのような花が咲きます。

見た感じはその辺にありそうな雑草ですね。。
しかーし、今は花が咲いているのですがこれがまた可愛い♪
後日に紹介しますが、ムカゴで殖えたりしますので
いつかは群生させてみたいと思います。
posted by まるぽん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

矮鶏不如帰

DVC00045.jpg
先日の日曜日に実家の母を連れて渡辺園芸もとい安藤農園に行ってきました。

豆知識
渡辺園芸とは?
むかーし、あざみ野にあったダイオ−の中にあった園芸コ−ナ−で、
知り合いだったのでアルバイトしたことがある草やさん。

安藤農園とは?
稲田堤の住宅地の中に広がる山野草を数多く揃えるお宅。
看板やHPは無く、カーナビをもってしても迷います。
矮鶏系は余り背丈が伸びない様で、葉模様も綺麗なので
かなりお気に入りです。
posted by まるぽん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

